Sesame's room
ごまのこべや
映画

シンプル・フェイバー

 

映画『シンプル・フェイバー』のネタバレなしでのあらすじ紹介や配信中のサービスをまとめています。

 

 

シンプル・フェイバー

A Simple Favor

※PG12

 

目次

・概要

・あらすじ

・配信中のサービス

 

概要

2018年。アメリカ、スリラー映画。監督はポール・フェイグ。
2017年に発表した小説『ささやかな頼み』を原作としている。

あらすじ

 

ニューヨーク郊外に住みビデオブロガーとして生計を立てるシングルマザーのステファニーは、息子を通わせている学校でエミリーと出会う。
エミリーは、ステファニーの息子であるマイルズの親友のニッキーの母親。そんなエミリーにステファニーは誘われ、彼女の家で子供達を遊ばせることになった。
ファッション業界で働くエミリーの家はとても豪華だった。二人はマティーニを飲みながら、お互いの過去を打ち明けるほど仲を深めていく。

そんなある日、ステファニーの元へ、エミリーから助けてほしいと電話がかかってくる。
エミリーは仕事の都合でニッキーを迎えに行くことが出来ず、エミリーの夫であるショーンも母親の体調が悪いからとロンドンに帰国中であった。エミリーはステファニーにニッキーの迎えを頼みたいという。ニッキーは、それを快く受け入れましたが、夜中になってもエミリーが一向に迎えにくる気配はなかった。
エミリーに連絡するも留守番電話になっており連絡がつかない。

次の日ステファニーは、ショーンにエミリーと連絡がつかないことを伝えるとショーンは、ロンドンから戻り警察に連絡をした。ステファニーはショーンと共に警察に事情を話すもエミリー自らいなくなったのではという態度の警察にあきれ、ステファニーはエミリーの会社へ潜入するも…。

 

配信中のサービス

 

配信サービス 配信状況
U-NEXT ×
TSUTAYA TV △(課金にてレンタル可)
Hulu ×
Netfilix ×
FODプレミアム ×
dTV
Amazonプライムビデオ △(課金にて購入・レンタル可)
ビデオマーケット △(課金にてレンタル可)
楽天TV ×
TELASA ×

※2021年4月現在

最新の情報はそれぞれの配信サービスのホームページからご確認ください。