Sesame's room
ごまのこべや
映画

ハングオーバー!!! 最後の反省会

 

映画『ハングオーバー!!! 最後の反省会』のネタバレなしでのあらすじ紹介や配信中VODサービスをまとめています。

 

ハングオーバー!!! 最後の反省会

ハングオーバー!!! 最後の反省会

The Hangover Part III

PG12作品です。

 

目次

・概要

・あらすじ

・配信中のサービス

 

 

概要

 

2013年公開。 トッド・フィリップス監督

アメリカ、コメディ映画。

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の続編であり『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』の続編。

『ハングオーバー!』シリーズの第3作兼最終作となる。

 

あらすじ

 

 

タイでの二日酔い騒動から2年。バンコクの刑務所に収監されていたミスター・チャウ(ケン・チョン)が脱獄するところから話は始まる。

そしてロサンゼルスでは、アランがキリンを購入し大はしゃぎ。車でキリンを牽引し高速道路を快走していた。ところが、高架橋でキリンの首が吹っ飛び大事故となってしまう。この『惨劇、首なしキリン』騒動は、全国ニュースで報道されてしまう。父親のシド(ジェフリー・タンバー)はこの騒動を落ち着かせるのに尽力し、「どれだけ小切手を切ったと思ってるんだ」という。しかし反省の色がないアランは「僕たちリッチなんだからいいじゃん」とあっけらかん。父はアランに激怒、そしてそのまま逝去してしまう。
父親の葬式の間もアランは相変わらずな振る舞い。半年も精神安定剤を飲んでないというアラン。遂に義理の兄であるダグはアランを入院させて精神的な治療を受けさせたいという。ダグはフィルとステュに、相談をする。そしてフィルとステュ、ダグの説得により、アランは渋々入院することを承諾し、ダグ、フィルとステュと共に4人でアリゾナの病院へと向かう。

道中、謎の集団に襲撃される。登場したのはPART1で登場した黒いダグ(マイク・エップス)と大物ギャングのマーシャル(ジョン・グッドマン)。マーシャルはアランたちに「俺の金塊を半分盗んだチャウを捜せ」と命ずる。関係ないと言い張る4人だが、行方知れずのチャウとアランは文通をしていた。そこから足が付いていたのだ。そしてチャウを見つけなければダグの脳天をぶち抜く、こいつは保険だといってダグをつれていってしまう。
そんな中、近頃なぞのメールが来ていたことを思いだすアラン。ちゃんと読んでみるとそこにはチャウの名前があった。3人はメキシコのティフアナで再会の約束をする。

配信中のサービス

 

VODサービス 配信状況
U-NEXT
TSUTAYA TV △(課金にてレンタル可)
hulu ×
Netfilix
FODプレミアム ×
dTV △(課金にてレンタル可)
Amazonプライムビデオ △(課金にてレンタル可)
ビデオマーケット △(課金にてレンタル可)
楽天TV △(課金にてレンタル可)
TELASA △(課金にてレンタル可)

※2020年9月現在

最新の情報はそれぞれの配信サービスのホームページからご確認ください。

 

https://sesame-gomang.com/2020/09/20/%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc-%e5%8f%b2%e4%b8%8a%e6%9c%80%e6%82%aa%e3%81%ae%e4%ba%8c%e6%97%a5%e9%85%94%e3%81%84%e3%80%81%e5%9b%bd%e5%a2%83%e3%82%92%e8%b6%8a/